PocketInformant、クリケでは使いにくい?

過日クリケは使いやすいと書きましたが、PocketInformant導入後は少し様子が変わってきました。
PocketInformantは、操作するとき結構タップ操作を必要とするんですね?
私は、メイン使用としては月間表示を基本としているのですが、ポップアップウインドウで任意の日のスケジュール確認はタップ操作、(ポップアップする日が今日などの選択状態にあるときはセンターキーでよいのですが)、新規予定の時間入力もハードキーではうまく時間の設定が出来ないのでタップ操作など。
そうすると、クリケのカバーは開いた位置で固定しないために結構面倒。
で、今日はクリケ無しで運用しております。
ストラップホールが無いTreoはそうなると非常に不安ですね。id:alfa8173さんが落下によりTreoを修理することになったことなどを聞くと、工夫した方がいいのかなと思う今日この頃です。
それにしてもケース付けてないとTreoってホントに小さくてかわいいですね。