2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマデバ寄り合いに出席させていたきました

etc

3ヶ月ぶりに定例にスマデバ寄り合いに出席いたしました。 今回は、下の娘を連れて参加です。 中身は一言で言えば・・・・。 大人になったらわかる話 でした。(笑) 参加された方々、すっかり飽きてしまった娘も含めてご迷惑をおかけしまして申し訳ありませ…

[etc]変な衝動

一昨日の日曜日、嫁さんに頼まれてカラーボックスの塗装をしました。 よくホームセンターに売っている3段とか2段の収納ケースなんですが、ベージュっぽい木目調のしかなかったので黒にしろとのこと。 で、黒のスプレーを買ってきて、バーっと吹いていたんで…

[ZERO3]モバチキさんその通り

id:kpppmさんが紹介してらっしゃいましたが、All Aboutの最前線ユーザーに聞く1-スマートフォン- http://allabout.co.jp/computer/pda/closeup/CU20060417A/index.htm でのモバチキさんのコメントには納得でした。 現在の携帯電話が出来ることはスマートフ…

清水に逆転勝ち

先に1点取られてしまうし、退場者は出るし、厳しい展開になりましたけど、3-1で逆転勝利。 選手がよく走ってました。いいゲームでしたー。

カードリーダーライター新調

先日、ダメになってしまったカードリーダーライターですが、本日近所のPCデポ行って適当なものを買ってきました。 アイ・オー・データのものを購入したのですが、選択の余地がないというか、それしか売ってなかったです。(汗 まぁ、使えればいいやという感…

[antlers]今日はカシマで清水エスパルス戦

今日はアントラーズのホームゲーム。カシマで対清水エスパルス戦です。 天気はいいんですが、風がスゲー強いです。寒〜。 水曜日と同じスタメンだし今日も期待してます。

AquaCalendar公開βがバグ修正

M1000でスケジュール管理するには必須な月間表示で項目確認可能なスケジューラーAquaCalendar公開βですが、4月14日にVer4.1βのバグ修正がなされています。(しゃりあさん、情報感謝です。) 大きな変化はないですが、非常にこまめに修正版が出ますね。 ダウ…

[etc]久しぶりにザウルス

ZERO3に手を出してからずっと放置だったザウルス。昨日久々に電源を入れました。 といってもさすがに電池はスッカラカンなので充電から始まりましたが。 そして、今日はザウルスも出勤のお共に復活。しかも自分の中では一番使う端末が胸ポッケに鎮座するわけ…

M1000をカスタマイズ

右脳さんのところのコメントで紹介されていました。 ここではM1000のカスタマイズ及びカスタマイズパーツを扱ってるそうです。 http://ke-tai.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=22266&csid=13 目立つのは「FOMA M1000Black Phantom-Material-」というブラックに…

[etc]カードリーダー故障

もともと調子のよくなかったUSBのカードリーダーでしたが、昨日完全にダメになった模様です。 ZERO3とMacのデータ交換には必須のカードリーダー。いきなりダメになるのはきついです。 これまでも、SDをなかなかマウントしないのでCFなどでマウント可能なこと…

[etc]都会では働けないのか?

学生の新学期が始まってから初めての朝の出勤となる今日この頃。 電車は先週よりも混むんだろうなぁと思っていましたが、やっぱり混んでますね。(汗 千葉の船橋から茨城の水戸までの2時間半通勤をし始めてから間もなく2年。一般の通勤とは方向が逆のため、…

メーラートラブル?

以前、Masakiさんがおっしゃっていたメーラーのトラブル。 私には関係ないと思っていたら、昨日遭遇しました。 というか、その直前にMasakiさんと電話でしゃべっていて、あのメールのトラブルはなったことないねぇみたいな会話をしていたわけです。 その直後…

[etc]uttiiさん発見?

15時50分に柏を発車する常磐線特急フレッシュひたち37号乗車中なのですが、柏から座席に坐ると目に前に上野→柏の特急券が張り付けになってました。 id:uttiiさん、乗ってたんですか?(笑) つか、こんなところに特急券張り付けかよっ!と思って、意味なく投…

[etc]電話の着信

昨日、自分の電話が鳴っていることに気がつきました。私は着信音にはデフォルトなどの電子音なので、まずZERO3を取りましたが、鳴ってない。会社ケータイを見てみても鳴ってない。 で、結果的にはM1000だったんですが、着信も久々だし、電話を2台拾い上げて…

勝ったど〜

勝っただけ。。。 内容は苦しかったです。サイド攻撃が全然見られませんでした。内田、ガンバレー。 でも、ホント勝ってよかった〜。

[antlers]今日はカシマで大宮戦

今日のカシマスタジアムはフレンドリータウンデイズ銚子の日。メインスタンド裏ではマグロの解体ショーやイワシのつみれ汁が出てます。マグロの刺し身、イワシのつみれ、うまいですー。 てなわけで、連勝目指してガンバロー!