[etc]カードリーダー故障

もともと調子のよくなかったUSBのカードリーダーでしたが、昨日完全にダメになった模様です。
ZERO3とMacのデータ交換には必須のカードリーダー。いきなりダメになるのはきついです。
これまでも、SDをなかなかマウントしないのでCFなどでマウント可能なことを確認してSDをマウントさせる、USBを抜き差しするみたいなやり方で何とかやってきたのですが、今朝になっても全く反応せず。
おかげで行きの電車で見る動画がないよー!(涙)
ZERO3対応のミッシングシンクもまだまだ登場を待たなければならないようですし、MacユーザーがZERO3使う壁は依然として低くないのかな。
普段ほとんどスタンドアローンで使っているために連携できない影響は大きくはありませんが、Macを介してM1000とスケジュールデータを同じ状態にしておけないのが一番つらいですね。
ZERO3のキーボードは確かに便利で良いのですが、M1000のコンパクトさやZERO3圏外地域へ行くときなどはM1000だけにしたかったりするのですが、今の状態ではそれができないのが痛いわけです。
早くリリースして〜という感じです。って、タイトルと全然関係ないじゃん、この話。(汗)