2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は家族で伊東旅行

etc

本当はゼロックス・スーパーカップ、鹿島アントラーズvsガンバ大阪を見に行きたかったんですが、かなり前から計画されていた旅行だったので、そうも行かずに伊東にやってまいりました。 途中、渋滞もあり、伊東に着いたのは15時過ぎくらい。 今日は大室山に…

昨日のプチオフ

etc

昨日は無事にMasakiさんと遭遇。いつものE90に加えて、Treo750vとREDFLYも一緒に持って行きました。そこそこ楽しんでいただけたようで、よかったです。 当日、MasakiさんはX03HTとアドエスを持って来てました。私的にはREDFLYがTreo750v以外の端末で動作する…

ゆ〜きや、コンコン、あられやコンコン〜♪

etc

雪でコンコンって何で?という昔からの疑問はさておき、今日の東京は今シーズン初めてじゃないかという感じの雪らしい雪が降ってます。 そんな中、更に北の高崎出張のため疾走する「あさま号」からエントリー中の今日この頃です。 なお、マニアな方から突っ…

普通じゃないキー入力?

E90

E90を机や鞄に置いて、普通のキーボードのように両手で文字入力をしていると、「そんな小さいキーボードでよく入力できるなぁ」と最近よく言われます。 私的にはちょっと前に使っていたザウルスのSL-C860でも同じように両手で文字入力していたので違和感もな…

今日は土浦へ出張〜♪

etc

ということで、北へ疾走する常磐線特急「フレッシュひたち」からエントリー中です。 動いている時間を有効に使おうかなということで、現在入力中のE90の他にiPhone 3Gもお供に持って来てます。 の割には全然iPhone 3G使ってないんですけど。(汗) 久々にお…

BBB

etc

そういえば、先週末は話題の端末BBBが発売されたんですよね。 そんなわけで、ゲットされた方々の感想なりをボーっと眺めてました。 キーボードは相当入力がしやすいようですね。基本的にストレートなフルキーボード端末が好きな自分としては気になるところで…

今日のモバイル動画はPSPの担当

PSP

ここしばらくは、Treo750vやE90で動画を見ていたので、動画鑑賞のために投入したPSPは留守番状態でしたが、今日は久々に持ち出しました。 理由は持ち出した動画がコピーワンスで、Treo750vやE90に入れられないAXNのドラマだったからです。 このところはまっ…

こんなものか…

etc

今日は冷たい雨が降る関東地方。 えっと、洗車した翌日に雨って、よくあることですよねっ!ねっ!(涙)

久々の洗車

etc

来週の旅行に備えて、給油のついでに軽く洗車をしました。 いつ以来なのかと思うくらい残念な汚れっぷりだったので、すごくサッパリ。 今回は車内の掃除もやりました。 ま、今度の旅行が両親と一緒じゃなければ、車内まで掃除しなかったかも。 今日の端末はE…

アントラーズ快勝〜♪

前半はミスも多いし、点は入らないし、結構かったるかったんですが、終わってみれば快勝でした。 注目のルーキー、大迫選手のゴールは出来すぎです。(笑)

今日は鹿島で水戸ホーリーホック戦

毎年恒例のリーグ戦前のプレシーズンマッチ、いばらきサッカーフェスティバル「鹿島アントラーズvs水戸ホーリーホック」に来ています。 今回も入場者は少なそうです。(^^;) 今日の持ち物はTreo750v。REDFLYも持ってくる必要ないし、E90にしようかと思ったん…

イマイチだったOperaMini

REDFLYでの全画面表示で表示速度もそれなりで、ようやくインターネット環境が手に入ったかと思われたOperaMiniでしたが、イマイチな点がいくつか。 まず、半角文字が重なること。この事象はE90のOperaMiniでも最初見られたことでしたが、結構見る気が無くな…

何故Treo750vかと言えば

過日、REDFLYの新しいβ版のドライバが公開されました。 今回のドライバはこれまでと違い、いろんなアプリが起動可能ならしいです。(ご存じの方もいらっしゃると思いますが、これまでは起動できるアプリが非常に限定的でした) まずは、通常運用をTreo750v…

今日のモバイルムービー

etc

この間のガンダム00です。 E90の前はPSPかiPhoneで動画見てたので、Treo750vの画面小せぇ〜。←今更な話

久しぶりのTreo750v

しばらくE90を使っていましたが2週間ぶりくらいで久しぶりにTreo750vを持ち出しました。 E90の固くストロークの浅いキーボードに慣れると、キー入力は非常に軽く感じます。 もちろん、本体はすごく小さく軽い感じですね。 文字入力に関しては、気軽に入力…

リブートの原因はメール?ヘッドフォン?

E90

昨日もいきなりリブートが2度ほど発生しました。 これまでの傾向としては、新規メール作成の文字入力一発目が多いように思えます。 同時にヘッドフォンを併用しているときがリブート率が高いような感じがします。 原因というか、傾向なのでだからどうすると…

QuickMarkをインストール

E90

昨日、Masakiさんから紹介されたQRコード読み取りソフト「QuickMark」をインストールしてみました。 導入前には、E90のカメラで読み取れるのかとか読み取れたとして使えるのかとか不安というか疑問がありましたが、実際やってみるとあっさりとQRコードは認識…

E90のキーボード入力

E90

E90で気に入っている点の一つが本体を開いたときに出現するQWERTYキーボードです。 E90ユーザーのブログを見ていると、このキーボードを両親指で入力している方が多いように思えます。 私の場合はほとんど机や鞄にE90を置いて、パソコンと同じように入力して…

とりあえずのバッテリー対策

E90

予備バッテリーも充電が現時点では面倒ということもありますし、これまた放置プレー状態だった外部バッテリーを引っ張り出しました。 ケーブルはちょこっとUSB(確かそんな名前)とコンパクトな布陣。 外部バッテリーの容量は少ないですが、とりあえず間に合…

とりあえず動画関係の対策

E90

CorePlayerではMP4ファイルの再生がカクカク状態のため、とりあえずやったこと。 定番ですが、MP4の再生はRealPlayerが良いということはわかっているので、PSP用のMP4を携帯動画変換ちゃんで再変換。 RealPlayerで特に問題なく再生できました。 ただ、RealPl…

日記のデザイン変えてみました

etc

はてな日記を始めてからずっと「hatena-red」というデザインでしたが、ちょこっと変えました。 理由はE90で見たときカレンダーが被ってしまったりレイアウトが崩れるからです。 これまではモバイル環境だから多少は仕方ないだろうと思っていたのですが、id:A…

スケジュールが消える?

E90

昨日、山手線で品川駅付近走行中、メールを1件送信したんですが、「send」を選択した直後にいきなりE90がリブート。 品川で予定があったので、再起動後に予定を再確認しようとしたら、その予定が消えてました。直近のもので1件だけでしたが…。 うぅーん、…

PalmOSの終焉だけど

etc

PalmがPalmOS搭載端末をもうリリースしないということで、今後はWebOSとWindowsMobileにしていくそうですが…。 Palmの終焉に関してはザウルスのそれに比べると私的には感慨深いものもありませんが、この記事でPalmPreの本体にWindowsMobileが乗ったりするの…

フルで使うとバッテリーが持たないー

E90

すっかり忘れていましたが、動画音楽メールに通話通信と自分が携帯端末でやることを全てE90でやると帰るころにはバッテリーが厳しい状態になります。 うぅむ、どうすっか…。

やっぱりCorePlayerは若干紙芝居気味

E90

今日は、昨日E90のMicroSDにコピーしておいたMP4ファイルでドラマ鑑賞してみましたが、わかってはいましたけどCorePlayerの再生がイマイチです。 ただ、だからといって、再変換してRealPlayerで再生させるのは手間としてやってられないし…。 CorePlayerでも…

PSPの動画を活用

E90

このところ持ち出す端末がE90のみとするという、かつての自分の携帯端末に求める姿に戻りつつあります。 動画に関してはテレビのレコーダーをPSP書き出し対応にした関係で、動画はPSPにおまかせ状態でしたが、せっかくのE90の大画面を使わない手はないという…

今日は出張で高崎

etc

一昨年末から昨年初まで散々行きまくった高崎に久々に出張のため、北へ疾走する新幹線からエントリー中です。 今朝、iPhone持って来ていないつもりになっていましたが、あの後上着の胸ポケット見たらしっかりとiPhoneが鎮座しているのを発見。しかしながら今…