とりあえず動画関係の対策

CorePlayerではMP4ファイルの再生がカクカク状態のため、とりあえずやったこと。
定番ですが、MP4の再生はRealPlayerが良いということはわかっているので、PSP用のMP4を携帯動画変換ちゃんで再変換。
RealPlayerで特に問題なく再生できました。
ただ、RealPlayerって、使い勝手がイマイチなんですよね。
てなわけで、続いてやってみたのが同じく携帯動画変換ちゃんで、3GPファイルへの書き出し。
3GPってあんまりいいイメージがないのですが、高画質の設定にしておけばそんなに悪くない感じです。
これでCorePlayerで引っかかりもコマ落ちもなく再生ができました。
当面は、これでいこうかなと思っています。