E90のキーボード入力

E90で気に入っている点の一つが本体を開いたときに出現するQWERTYキーボードです。
E90ユーザーのブログを見ていると、このキーボードを両親指で入力している方が多いように思えます。
私の場合はほとんど机や鞄にE90を置いて、パソコンと同じように入力しています。
さすがにこのサイズなので完全に同じとはいかず、人差し指と中指、薬指を使います。
親指入力と比べると、入力スピードは格段に速く、「もう他の端末は使えません!」と言いたくなってしまいます。
思えば、ザウルスのSL-C860のときからそのような入力をしていたので、代わりになるかと期待した初代W-ZERO3が本体を置いた状態で入力できないことにショックを覚えたものでした。
E90は、そんな私の願いに応えてくれた端末でした。
が、一つ気になることがあります。
それが本体のガタつき。閉じている状態では、ガタガタしませんが、本体を開くとガタガタし始めます。
開いた状態では上蓋の下部が支えになっているためかもしれませんが、使い始めた当初から非常に気になっていました。
で、このところやっていることは、本体を開いて入力する前にヒンジの右側を少し持ち上げてやるということです。
これで、ゴム足で支えることになるのかガタつきがなくなります。
最初はゴム足の高さに違いがあるからかと思いましたが、これで問題は解決。快適な入力環境となっています。