イマイチだったOperaMini

REDFLYでの全画面表示で表示速度もそれなりで、ようやくインターネット環境が手に入ったかと思われたOperaMiniでしたが、イマイチな点がいくつか。
まず、半角文字が重なること。この事象はE90のOperaMiniでも最初見られたことでしたが、結構見る気が無くなるんですよね。
導入前からこの現象は聞いていたので、最初は割り切っていたつもりでしたが、他の気になることも重なり、ダメダメに感じるようになってきました。
次に困ったのが、REDFLYでOperaMiniを起動したままTreo750vに画面を移した場合、メニュー操作が全く出来なくなってしまう点。
これ、最悪です。終了すらできません。←結局ユーティリティで終了させるのかな。
てなわけで、結局REDFLYでインターネットをするときには、Wasabiに戻りました。
ケータイサイトしか見れませんが、とりあえずは普通に表示できればいいかなということで…。
あぁ、またREDFLYの出番が減るような気がしてきてます。(汗)