PalmOSの終焉だけど

PalmPalmOS搭載端末をもうリリースしないということで、今後はWebOSとWindowsMobileにしていくそうですが…。
Palmの終焉に関してはザウルスのそれに比べると私的には感慨深いものもありませんが、この記事でPalmPreの本体にWindowsMobileが乗ったりするのかしら?ということを考えてしまいました。
PalmPreはソフトウエア的にも魅力ですが、あの縦スライドなフルキーボードの造りはハードウエア的にはソフト以上に魅力を感じてるわけです。
WebOSが日本でも問題なく使えるのであれば、いいのですが、それもよくわからない現状、確実なのはWindowsMobile。
どうなるのかな、今後のPalmな端末。そういう意味で悲しみよりも楽しみが湧きます。