メーラートラブル?

以前、Masakiさんがおっしゃっていたメーラーのトラブル。
私には関係ないと思っていたら、昨日遭遇しました。
というか、その直前にMasakiさんと電話でしゃべっていて、あのメールのトラブルはなったことないねぇみたいな会話をしていたわけです。
その直後に発生したので、「うちには関係ないね〜」みたいなことは言わなきゃよかったよと思いました。呼んでしまったのか、何なのか。
ただ、メールの動作として気になるのは、日付順にしても最新のメールが一番上に来ないという事象があり、その話をMasakiさんにしていたら、フォーマットした方がよいとあっさり言われたんですが、スゲーめんどくさいよ、やっぱ。というよりは、今の状態でフォーマットすることに抵抗があるだけなんですけどね。
ミッシングシンクがZERO3に対応して、PIM関係のデータをMacとシンクロしたらフォーマットしようと思っていたので、ちょっとなというところです。
てなわけで。やろうかなぁと思いましたが、とりあえずメール削除して様子をみることにしました。
今のところは順調のようです。
再構築、面倒だからこのまま様子をみようと思います。まぁ、いっぱいアプリを入れたりとかヘビーなことはしていないので、再構築はすぐ出来るとは思いますけど。