M1000ソフトウェアアップデート

既にM1000関係のサイトでは話題となっておりますが、ドコモからM1000のアップデータのお知らせが出ています。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060629_00.html
なお、アップデートすることにより

  • 圏内エリアで「セルフモード」を“ON”に設定すると、電池の消費が早くなる場合がある。
  • 短期間で通信(パケット通信、64Kデータ通信、SMS送受信)を相当数繰り返すと、内部データが蓄積され、端末の動作が不安定になる場合がある。
  • の点が解消されるようです。
    それにしても・・・。
    M1000登場後に話題になっていましたが、今更確認かよ!という思いもあるかもしれませんね。
    とはいえ、ここは


    ドコモもM1000を見捨ててなかったんだねっ☆


    という前向きな考えでいきましょ〜。
    なお、Logdbu.datの肥大化問題に取り組んだ一環として、現状のLogdbu.datをリフレッシュする「ファイルクリーナ」も合わせて提供を開始しています。
    http://www.mopera.net/b-foma/PC/application/others.html
    とはいえ、これも既にユーザーが公開した対策ソフト「FixLogdbu」を使っている方には今更感が・・・。
    http://wreathlit.or.tv/Export/M1000/FixLogdbu/
    いや、ですから、ここはとりあえず。


    ドコモもM1000を見捨ててなかったんだねっ☆←しつこい。でも2回目はフォントを赤にしてみました。


    ということでポジティブにいきましょうね。