Mac OS X 10.4.7でM1000とiSyncで同期可能か?

アップルからMac OS X 10.4.7アップデータが出ています。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303771-ja
アップデートポイントで私的に注目したのはもちろん、この項目

BluetoothiSync を使って同期する Motorola 社製携帯電話のサポートが改善されました。
なにぃ!Motorola
というわけで、早速アップデートをかけました。
以前、10.4.1からアップデートかけた際、M1000iSyncで同期ができなくなってしまい、ダウングレードをするという失敗をしてからアップデートはしていなかったのですが、Treo入手後はMacとの同期はM1000で行っていなかったのでサクッとアップデートしました。
結果としては、iSyncを起動し、デバイスリストにM1000が残ったままなので、選択するとM1000へのiSyncAgentのインストールが促されます。
これは、今までになかった展開。期待が高まりました。
iSyncAgentは1.02がインストールされますが、M1000にインストールする際に警告が出まくるのは以前と変わりません。
で、同期を実行してみたところ・・・。
接続はするのですが、同期で失敗します。
うぅむ、何故だろう・・・。これができれば、M1000TreoMacを介してデータ同期が可能になるので、非常に楽しみだったのですが・・・。
ちなみに対応リストにはM1000はおろか、A1000ですら記載ないじゃないか、こんちくしょ〜。
http://www.apple.com/jp/isync/devices.html
ついでにいうならば、Treoは対応リストに入っているのですが、Treo700wiSyncの登録はダメでした。
つか、Bluetooth設定でつまづきます。
Missing Sync for WindowsMobileをBluetoothで同期させるのは無理なのかな。
今回は残念な結果に終わっております。
もしからしたらMetaClasses .plist絡みでのエラーかもしれません。
10.4.6で同期が可能な方もいらっしゃったはずなので・・・・。
うぅ〜ん、誰でも簡単同期ができるようにして欲しいところですねぇ。


−追加−
やはりMetaClasses .plistをいじると同期可能らしいです。
例のcomをfamilyに変えるヤツですが、自分のところではうまくいかないんですよねぇ。