Treo用クリアケースの感想

Treo700wは、クリアケースを装着して使用しています。
これは、自分にとってかなり珍しいことです。
これまでも、ザウルスから始まった私のPDAな生活ですが、いくつかの端末については専用ケースを使ったりしました。
しかし、ケースの出来とは関係なく、どのケースについても装着しない方が使いやすいんですよね。
Treoのクリアケースは、そんな私の概念を見事に崩してくれました。
ケースを装着した方が使いやすいのです。
これは、Treo本体のサイズの関係も当然あると思いますが、手に収まるフィット感がケースを装着した状態の方が向上するんです。
もちろんサイズは大きくなりますが、元々小さい端末のTreo。全く問題はないですね。もしかして本体がもう少し滑りにくかったらまた評価は変わってくるかもしれませんし、感覚の問題なので、当てはまらない方もいると思いますが、未だかつて無い感覚に驚いています。
ザウルスでは、しばらく使って結局外してしまうパターンでしたが、Treo+クリケはずっといい関係になりそうです。
逆に、他のケースも試してみたくなる誘惑が恐ろしいです。