ソフトキーボードの需要?

出張の帰り道、またまた山手線ですが[es]をいじっている方がいらっしゃいました。
休み明けの行きと帰りでスマートフォンに出会う、私は運がいい…。(あんまり関係ありません)
その方は、スタイラスでせっせと画面をタップしています。何かゲームでもやっているのかなぁと思ったら文字を打っていました。
「?」
何故に?
フルキーボード搭載の[es]。キーボード使わないんですか?と思いましたが、その方は立って使用中。でも、タップするくらいならキーボード広げてもいいんじゃないかと思いましたし、よしんば全面にはテンキーがついているのだから片手で入力もできるのではないかと。
私的には「自分と同じで、テンキーでの文字打ちが好きじゃないのかなぁ」と思ったのですが、おもむろにポッケから通常のケータイ。
そっちでは普通にテンキーで文字を打っている!
どういうことなのだ?!
いや、人それぞれなのですが、ちょっと感じたのが、ということはキーボードを持たないタッチ操作のみのスマートフォンも需要あるのかなと。
自分の感覚では、M1000のおかげかもしれませんが、タッチのみの電話はときとしてかったるい。
使わないのと使えないのでは偉く違うと思ったものでしたから。(M1000入力パッドの表示が遅すぎたのも原因だったのかもしれませんけど。(笑)
女性の方だったのですが、みなさんテンキー入力が速くて得意というわけではないのかもしれないんですね。
それをそんなに長い間ではないのですが、見ていた自分も変な人だったかもしれませんけど。(汗)←いえ、その方が変というわけではないです