昨日は八景島でイルカにタッチ

我が家の今年の夏休みイベントとしてはたぶん最後になるであろう八景島シーパラに行ってきました。
先月からふれあいラグーンがオープンしたこともあるでしょうか、異常な人の数。
これまでこういった混んでいる時期に混んでいるスポットに行くことがあまりなかったので余計に感じます。
混んではいましたが、ショーなどは一通り見ることができました。
残念ながらイルカにタッチはできませんでしたけど。アザラシとセイウチにタッチはできました。
ふれあいラグーン、結構おもしろいですね。イルカプールの側でイルカが見れるんですけど、ホントにジャンプするごとに水しぶきが飛びまくりです。
隣のカップルは全身ビショビショになってました。
さすがに今週の疲れが出て、夜はすぐに寝てしまいました。