WindowsMediaPlayerのライブラリが更新できず

今日の帰り際、駅までの徒歩はWindowsMediaPlayerで音楽で聞きながら行こうとしたら、ファイルが見つかりませんと怒られてしまいました。
MiniSDを入れ直して、再度試みるも同じメッセージ。
とりあえずライブラリの更新でもしてみるかと、やってみると何故かファイルを検索まではうまくいくもののファイル追加の際に動きが止まっているようです。
フリーズしているわけではなく、キャンセルすれば他の機能は通常通り使えるので、その場では何もしないで帰宅。
以前、同様の症状をもんたさんのところで見たことがあったなぁと思い検索してみました。
2006-10-25
他にも同じ現象が見られるようで、htc Fan Siteのフォーラムにもありますね。
今回は、最初にヒットした
X01HT方式でいきましょう。 X01HT,WMPライブラリがおかしいな -全部消える、更新できない。-
こちらのエントリを参考にしました。というか、そのままやりました。
実施後は、普通に使えるようになって一安心です。
やっぱり音楽の無いTreo750なんて…


えぇっと、何だろ。TCPMPあるし、別にWindowsMediaPlayer無くても困らないかもしれない。(汗)
いや、困る!


と思う…。やっぱ、実際ホントに使えなくなったら不便だと思うし。TCPMPはプレイリストの追加とか面倒だし、BTヘッドフォンのリモコン効かないし。
って、WindowsMediaPlayer結構重宝してんじゃん。>自分