C860のスケジュールデータをMacに

ザウルスとMacを連携させるというのは、遠い昔のMIザウルス時代にコマンドiというソフトでやっていた時期もありましたが、SL版がないこともあって、その後は全く考えておりませんでした。
いくつか、Macとの連携法はあって紹介はしてましたが、結局ザウルス単体で使っちゃうので意味ないんですよね。入力も楽だからPCで入力してシンクロ!なんてわざわざする必要も感じませんでしたし。
というわけで、SDやCFでファイルコピーみたいなこと以外は、ずっとやっていなかったMacへのデータ送信ですが、先日スケジュールデータのみ転送しました。
いくつか手段がある中で使ったのは「ZiCal」。ザウルス側はボタン一発で、MaciCalのデータ取り込み状態にするだけなので手軽かと思いまして。
とりあえずシンクロというよりは、iCalへの一方通行が主な目的だったので、一番適してると思ったわけです。
いまさらではあるんですけど、笑っちゃうくらい簡単ですよね。←紹介するときに試せよ
というわけで、スケジュールをM1000に移行する日は近いか?!