違った意味で使いにくいカモ

予定管理から通勤時間の時間潰しなど、私のPDAに任せている大半を担うようになったTreo700w
先日、困った事象に遭遇しました。
私は会議などの議事録もPDAで取っているのですが、今まで使っていたザウルスC860では机に置いて両手でキーを叩いていました。
ところが、Treo700wでは親指打ち。しかも、C860ではちょっとしたミニパソコンにも見えるので、そうでもなかったのですが、Treo700wはどう見ても電話に見える(いや、電話なんですけどね)ので、端から見るとケータイで遊んでいるように見えるとのことでした。
ビーン…。
こりゃ、会議で使うときはC860を復活させなきゃならないようです。
まぁ、ZERO3も机に置いて両手でキー打つのはかなりつらかったので、親指打ちをしていたのですが、あれはあまり電話に見えないのでまだよかったんですけどねぇ。