眠いよ〜

いつもの空いてる通勤電車。眠いです。今日は半分寝ながら通勤してます。
それでも水戸まであと40分くらいかかりますけど。(涙)
ボーっとしつつ起きたので、キーボード広げて更新中。
そうそう、id:kaichosanさんに「電車の中でパタパタはホントに快適なのか?」と聞かれまして、いくつか理由を書きましたけど、ついでにもう一つ。
都会の電車じゃないので、車両の座席がロングシートじゃなくて、ボックスシートなんです。
ロングシートだと、車内を通る方にカバンの上に広げているとはいえ、ザウルス本体が斜めに立っているために邪魔になると思うんですけど、ボックスシートなので、そのへん気にしなくていいというわけです。
とは言っても、全部がボックスシートというわけでもないので、文字を打つ時は必ずキーボード広げるかと言うと、そんなことはないですね。
元々、B500にはスライドキーボード(この呼称でいいんだっけかな)がありますからね。
親指でプチプチ入力することも珍しくありません。
C700、C860に慣れてしまった後では、サイズの大きさに感覚が戻るまで結構タイプミスしましたけど。
改めて、両手ホールドで親指タイプするにはこのくらいの幅の方がいいですね。
Cシリーズはやっぱり幅広ですわ。←当たり前だけど。
そもそも、自分が使っていたときは下に置いて普通のキーボードのような両手打ちをしていて、親指でのタイピングはあまりしていませんでしたけど。
今となってはいい思い出です。←C860って、自分のところでは一応現役だろうが!
あんまり関係ないですけど、C860では動画で通勤時間の暇つぶしをやっていましたけど、B500になってからはすっかりご無沙汰。
A300のときもやりましたけど、やっぱ透過液晶じゃないと見にくいというのもありましたし、コマ落ちもしますしね。
またヒマになってくると考えるかもしれませんけど、今のところは無理してB500で動画鑑賞は考えてないという感じ。


さてさて、いよいよ明日はC1000の発売日ですね。
どのくらい出るのかなぁ。価格的にはザウルスにしては安いという風に個人的には思っていますけど。(ザウルスにしてはという書き方も変ですが)
今日の夜とか、お約束のフライングゲット報告はあるのかな。
飲み会あるからチェックは遅くなると思うけど。