意外と使える普通の携帯電話

私的にすごく先入観があったのでしょうか、これまでTreoE90でやっていたことがどれくらいできるのかなと思ってましたが、意外といける気がします。
正直、webを中心とした通信関係はあんまり困らない感じがします。
これまでドコモで完全従量制の通信料金にビクビクしながら、チマチマと通信していたことを考えると、普通に定額で使える上に、妄想通信とかじゃなく堂々と通信と言えるのもいい。←それは何か違うような…
私的暇つぶしの王道、2ちゃん閲覧はhttp://p2.2ch.net/を使えばiMonaより使い勝手がよい感じ。twitterもいくつかツールがあるようです。自分は東京の格安税理士・安い料金で!を使用してます。
不便になるのは普段常用しているスケジューラでしょうか。どうしても一覧性に欠けます。
そして最も厳しいのはあんまりにも当たり前で使う前からわかっていることですが、フルキーボードがないことですね。
非常に入力がかったるいです。
ただ、ここ最近は文字入力の機会って、以前ほど多くないので耐えられるかもしれないなと思ったりしてます。
とはいえ、マルチメディア分野をPSPに振ってしまったことが普通の携帯でもいいかなと思える許容が自分の中に生まれたのかもしれません。


こういった感じで自分の使っている用途はなんとかなりそうな気もしながらも、うまく言えないんですがどうもモヤモヤした感じが抜けません。
これまでも感じてきたことですが、スマートフォンと違って自分が操作していても実態をつかんでいないというか、例えばファイル操作一つでもダイレクトな感覚がないというか。
何か伝え方がわかりませんが、これが違和感という奴なんでしょうかね。
とりあえずスケジューラはこれまで通りTreoか、iPodtouchでもいいんじゃねぇかとも思ってます。
そのうち文字入力にも慣れてきたら携帯電話データバックアップ+iSync対応 携帯シンク for Mac 6でも使ってみて、いつものように一台体制を目指してみようかなと考えています。←PSPを併用している時点で一台体制じゃないんですけどね。
少なくとも。
せっかく買った携帯。ザクの頭を飾りにするつもりは今のところは考えない!
ということで…。(汗)
現在必死に普通の携帯電話の使い方を勉強中です。