Treoと絵文字

これは再整備前も完全にスルーしていた設定です。
何しろ絵文字は使わないから…。
とはいえ、使う人もいらっしゃるので表示くらいはとぐぐってみると
・SoftbankB&WEmoticons.cab
・sb_emoji.zip
・MCHAR
・mchar.chr
を入れているみたい。ま、下の方は入力のためみたいですが。
該当ファイルを探してみるも、sb_emoji.zipが見つからない。
したらば、http://www.zob.ne.jp/~goripon/wince/さんの「携帯絵文字フォントインストーラセット」でいいらしいので、それをインストールしました。
さしあたり入力はできるようになりましたが、表示ができません。
理想は
つまっちの用法用量は正しくお使いください。:絵文字変換キタ――(゜∀゜)――!!!!
こんな感じだったのですが…。
何度かドコモのP704iから絵文字入りメールを送るも、全て「=」表示。
今までと変わらないなぁと思っていました。ただ、MCHARの入力パネルでは絵文字表示できますので、設定は出来ているようです。
絵文字入力して送信したメールはP704iで普通に絵文字として読めますし、Treo750メーラーからTreo750のmoperaアドレスに絵文字入りのメールを送ってみると、受信メールには絵文字がちゃんと表示されています。


先人のやり方などを見ていると、この問題って、moperaのせいらしいので仕方ないという結論みたいですね。
つか、以前もそんなことを見て絵文字関係は設定をやめたことをそのときになって思い出したりしましたが…。←遅っ
えっと、こんなことに付き合っていただきましたMasaki殿、ありがとねぇ。