シャトルキーが調子悪いんですよ

えぇっと、昨日はかなりグチグチ状態でしたが・・・。
まぁ、ある意味盛り上がってると思ってますので。まぁ、コアな使い方とか中心に。つーか、コアな使い方をしている方が中心で盛り上がるものだとは思いますけど。(笑


さて、自分のC860ですが、シャトルキーが最悪です。
以前も書いたと思いますが、自分はビュースタイルで使うことが多いんですね。
で、シャトルキーは当然のことながら使いまくるわけですね。
どうなったかと言えば、A300のフニャフニャ十字キーと同じような感じです。
といって、具体的にはどうかというと。
一回の操作で、ダララララ〜〜〜とスクロールします。(泣
これ、非常に使いにくいですね。
どうもこのようなきっかけがあると必要以上にブルーになる傾向がある今日この頃なわけです。

そして、さらにずっと気になっていたhanaさんの
買う人、いませんか?
の記事。
その中でも気になったのはTreo650なわけですが。
昨年末の忘年会のときに初めて本物を見たわけですけど、そのときはあまり気になりませんでした。
でも、いろんな記事とか見てるうちに沸々と・・・。
もちろん、hanaさんのマシンを買う余裕もないですし(というか、たぶんもう売れたと思いますけど)
本当に欲しいのは日本で使えるスマートフォンなわけで。

スマートフォンと言えば、Vodafone 702NK(NOKIA6630)なんかがあるわけですけど。
私的に欲しいのは、こういうのじゃなくてTreo650のような端末ですね。
ようするに電話みたいなPDAじゃなくて、PDAみたいな電話。
いろんな端末見ましたけど、Treo650が一番バランスがよいように思えます。
ストレートタイプで、フルキーボードということで。
日本進出。マジで願ってます。
そのときは、自分もGood by Zaurusとなると思いますが・・・。