iPhoneアプリの日本語化とメールの仕様

メニューなどがほとんど無いiPhoneアプリには、これまで特に必要と思ってなかった日本語化でしたが試しに入れてみました。
先人により上げていただいている差分ファイルを入れるだけなので導入は至って簡単。
ちょっと気分転換にはいいかもしれませんね。
アプリだけでなくメールの設定画面も差分ファイルがあるのでそちらも入れてみました。
実は期待していたのはメールの設定変更でメールの下書きをうまく使えないかなということでした。
メールには下書きフォルダがあるもののいつのまにか書いておいたメールが無くなっているので設定で何とかなるのなぁと漠然と思っていたのです。
以前から設定画面は見ていたのですが、それっぽい項目はない。
で日本語化してみたんですが、やっぱ無いですね。
いや、ほら、自分英語力が無いのでもしかしてと思ったんですけどね。
結局メールの下書きに関してはこれまで通りメモ帳を使ってメール書き出し機能でやった方が確実なようですね。
仮に日本でiPhoneが出たらメールの使い勝手を向上させてくれることを願いたいです。
オフラインで使いたい要望はありだと思うんで。
実際に電話としてiPhoneを使っている方は不便じゃないんでしょうかね。


posted by iPod touch