Bluetoothヘッドフォンが使いたい〜

動画に音楽にと既に欠かせない存在になったiPod touch
でもやっぱり煩わしいのがケーブルです。Treo750vではBluetoothヘッドフォンを使っていただけに、ここだけが惜しいところです。
で、非常に気になるのがnebbishさんのエントリ
三日ぼーず日記(改)。 ワイヤレスの蒼い線。


こんな素晴らしくコンパクトなBluetoothアダプタがあるんですね。
iPod touchでもしっかりと使えるそうです。
nebbishさんのエントリではクリアケースを装着した状態でも大丈夫なようですが、自分が使っているクリアケースでもいけるかなというのがちょっと心配。
もっと心配なのがバッテリーでしょうか。
ここ最近、移動距離がすごいことになっていますが、移動のお供はiPod touchでの動画鑑賞。
で、帰宅するころにはバッテリーの残量警告が必ず出ちゃうんですよね。
このアダプタはiPodから給電されるそうなので、更に厳しくなってしまうのかなと。
ペアリングの方法がよくわからん心配もありますけど。


まぁ、心配する前に一歩踏み出せばいいだけのことなんですけどね。
今日は、とりあえずヨドバシで実物を見てきたのですが、自分としては珍しくそのまま逝くことなく立ち去ることができました。
少しは大人になったのかもしれません。(汗)