句読点問題の解決

iPod touchを使い始めて(正確にはハックしてから)の悩みであったことの一つに日本語入力において、句読点を入力した際に下の行に飛び込んでしまう問題がありました。
サクサクと入力しているときに、すごくストレスだったわけですね。飛び込んでしまったところの句読点を削除して、再度入力したいところにカーソルを移動させて、入力するといったような作業が必要だったので、だんだんとiPod touchで文字入力するのがかったるくなっていました。
でも、一応解決策があったのですねっ。tt-bearさんのこちらのエントリに答えが。
クマでも出来たiPhoneその18(いろいろ困ったこと編) | tt-bear@Blogの過去ログ置き場
早速試してみましたが、「おぉ〜、素晴らしい!」って感じです。
文字入力に関しては、ちょっとiPod touchから心が離れつつありましたがちょっと復活カモ〜。