時刻表ファイル整備終了〜♪

ということで、本日は首都圏ICカード相互利用が始まる日でもありますが、JRグループダイヤ改正でもあるわけで。
柏から東武野田線に乗り換える際、TreoNextTrainで時刻確認をするも時刻が全然違うじゃ〜ん。あやうく乗り遅れるところでした。
東武鉄道は3月10日にダイヤ改正していたんですね。JRだけかと思っていたので、焦りました。(汗)
てなわけで、必要な時刻表ファイルの更新作業を先ほど行いました。
もちろんファイル作成はTrainConv5にお世話になるわけですが、こちらのツールはWindowsのソフトになってるんですよね。
Macユーザーである自分にとってはちょっと辛いところですが、Virtual PCを使って遅さに耐えながら作業。
インテルMacなら楽なんだろうなぁと思いつつも、そんなにWindowsを使う機会も多くない(M600iのときに比べると致命的なことはあんまりない)ので、Macそのものの買い換えというところまではいかないといった感じです。
いや、できることなら逝きたいけど。
さてさて、という流れで時間はかかりつつも時刻表の整備は終了。
明日からの通勤も快適になりそうです。