休みの日はCovertec

以前も書きましたが平日の出勤のときは、Treo750vにカバーを付けずにワイシャツの胸ポッケに入れて運用していますが、休日はカバンに突っ込んだり上着のポッケに無造作に入れたりしているので液晶とかの保護目的で赤いCovertecのケースに入れて使っています。
これ毎日装着していれば、馴染んできて更に使いやすくなるんだろうなぁと思いつつ、通常は端末へのアクセス(ってほどじゃないですが)が面倒になるのでケースに入れてないんですよね。
こうしてたまに使っていると、そんなに悪く無いかなと思ったりします。
カバーを開いてしまえば各キーの操作には全然影響を及ぼさないんですよね。
留め具を支えに片手操作をすると落下防止にもなりますし。
ただ、分厚くなってしまうところが平日運用には多少ネック。
てなわけで、私的には大容量バッテリーもそういう意味じゃNGなのかなと思ってしまいます。