Treo750vで電子本を読もう

ダウンロード版のブンコビューワはXMDF フォーマットのみしか対応しておらず、青空文庫で公開されている書籍を読むことができません。
てなわけで、まずはTTV BookReaderを入れてみようと思いました。
軽いという話もあり、最適だろうという判断です。
早速インストールしてみると、確かに軽い。全画面表示にすれば小さな解像度のTreo750vでも読書はできそうです。
よしよしと思っていたのですが、TTVを閉じた後が結構最悪でした。Treo750vの動きがものすごく重くなったのです。
これはまずいと感じ、T-Time Viewerに目を付けたのですが、インストールしてみるとこれはこれで起動から重い。
しかもファイルオープンの融通がいまいち利かないような感じです。
でもファイルの受け渡しソフトがあれば、もしかしていけるかもしれないと思い青空文庫ブラウザPocketSkyViewの導入に走りました。
結果から言えば、受け渡しにより多少はよくなるものの、やはり重さは変わらず。それとしおり機能がうまく働かない…。
であれば、TTVの方がいいのかなといったところです。
何故かPocketSkyViewからTTVを呼び出すと、ファイルを開けないと怒られるのですが、たぶん例によって設定ミスかなんかでしょうから、また後で確認してみようと思います。