DIMEの特集記事を読む

id:gadgetmobileさんのところで紹介されていたDIMEの特集記事を読みました。
内容はまさにgadgetmobileさんのおっしゃるところではありますが、確かに提灯系の記事なのでデメリットはあまりあげてませんという感じですね。
ザッと見てデメリットとして(デメリットまではいきませんけど)書いてあったのは、パケホに対応していないというところ。あ、電波の感度が悪いとか電池が従来のケータイより持たないなども書いてありましたけど。(汗)
これ、本文中に2度ほどくらいでしょうか出てきていますが、「iモードに対応していないため???」で終わりにしています。
そんなもん、ユーザーにとっては納得いくかよ!ってのが私的に正直な感想です。
フルブラウザを売りものにしているケータイは他のキャリアにもある。もちろん定額で。
サービス面だけで見ると、ユーザーにとってはiモードだろうとなかろうと、「定額ではない」というだけではないかなと思います。
受けるという面、ビューワ的な使い方では前にも書いた通り自分でもいいかなと思っているM1000なわけで、これで定額だったらなと思っている理由をそれだけですませて欲しくないなと感じます。
何か、M1000ならではのコースで定額的なサービスを考えていただけないかとドコモには期待せずにはいられません。というか、私の場合はザウルスを併用していますけど、併用理由の一番の理由はザウルスのBitwarp。いわゆる定額ですけど、インターネットするときはパケット代なんて気にしないという豪気な方ではないので、定額の安心感でザウルスを使っているという感じなわけですね。
あ、もちろん文字打ちには今のところM1000は全く向いていないので、ここの更新とかにもザウルスを使っていますけど。
というわけで、受ける的な使い方には満足しているだけに、どうにかならないかなということをダラダラ書いてみました。(汗)
う〜ん、それ以外にもこういうソフトがあったらいいなとかもありますけどね。もちろん、M1000にはこれからも期待し続けつつ、使っていくわけですけどね。