ビデオ再生の映像と音のズレ

元々、問題にはなっていましたけど、ビデオの映像と音ってズレますよね。
私は通勤の電車の中で、時間潰しに54分もののドラマや1時間54分ものの映画などを見ています。
で、メモリの使用度合いによるのでしょうけど、1時間半くらいなら問題なくいけると思うんですよね。
1時間半を超えるとズレまくり、再生し直してもズレまくり。こうなると結構ストレス溜まります。
2時間のもの、映画とかって、たまにしか見ないのですが、やっぱ厳しいのかなぁ。というところでしょうか。
つか、しおり機能とかないので、2時間ものそのものが辛いのですけどね。←通勤は2時間半ほどですけど、乗換のときとか、メール読みたいときとか、再生停まっちゃうし、一時停止のままで停まっててくれないし。ちょっと残念かも