E90でメールが確認できません!その後

昨日も取引先の課長様と打ち合わせがあったのですが、終わったあとに聞かれたのが過日のメールの話。
実際、どんなメールになっていたのか?
てな感じだったので、今度見せますと伝えさせていただいたのですが、あれからこの件は放置プレーだったので、気になってグーグル先生に聞いてみました。
結果としては、ノキア端末でデコメールが読めないのは常識というか、仕様として謳われているんですね。
知らないとは怖いというか…。
ただ、この関係に触れているブログや掲示板では、デコメールの評判がすこぶる悪いことも知りました。
私的には装飾メールは面倒くさいし、使わないので影響がないと言えばないのですが、受信するときは仕方ないところ。
当該の課長さんも「デコメールやめた方がいいのかなぁ…。」
とおっしゃってましたが、私からは「そうだ、そうだ。迷惑だからやめやがれ、こんちくしょ〜!」
なんて言えないので、一応明日受信したメールを見せて反応を見ようかなと思っています。
てなわけで、今日は久々にE90が運用されるカモ〜。