今日は久々の泊まり仕事

で、あしたの昼まで出先作業です。
こうなると心配になるのはモバイル機器の電源問題です。
今回の持ち物は、一応持たされた会社ケータイ(普通の)とTreo750v、iPhoneです。荷物を最小限にしたかったので出番がなさそうなREDFLYは留守番にしました。
この中で一番電源が心配だったのがTreo750v。
なので長らく放置状態だった予備バッテリーと外部電源&クルクルケーブルを持参しました。
iPhoneも使い方によっては心配な部類に入る端末ですが、使われる順番はTreo750vほど高くないし、仮にバッテリーが切れても、そんなに痛くないというところがTreo750vとの大きな違いです。
とはいえ不思議なもので、そんな風に割り切ったはずのiPhoneもバッテリーゲージが減ってくると不安になったりしてます。
失敗したなと思っているのが、今日は3.5mm端子のヘッドフォンしか持ってこなかったこと。2.5mmの変換ジャックを持ってくれば、そんなに不安にならなかったかなと後悔してます。
ま、iPhoneのバッテリーが切れたら音楽聞けない、動画が見れない、それくらいなんですけどね。