Treo750vを高速化?

先週からの復活後、活躍中のTreo750vですが、REDFLYとの組み合わせは非常に良いものの、処理速度に不満点がありました。
特にせっかくの大画面、インターネットでは活躍を期待したいところでしたが、何度も書いた通りNetFrontでのスクロール速度が非現実的となっております。
OperaMiniを使ってみたり、打開策を探しましたが、ブラウザではどうにもならないところでした。かろうじてwasabiによるケータイサイト閲覧がどうにか耐えられる速度かなといった感じ。
そもそもが、文字入力中心で考えていたREDFLYでしたので、それでも良いといえば良いのですが、何だかもったいないところ。
昨日、何かいい方法がないものかと思い出したのが、NetFrontでもバージョン3.3。3.5ではスクロールが遅くても3.3ではいけるらしいという噂があったためです。
以前、試したことがあったのですが、REDFLYの大画面の中央部にTreo750vそのものの解像度の範囲でちっちゃく画面が出るだけというしょぼい状態だったのであきらめていました。
ところが先月REDFLYの最新ベータドライバが公開され、これまで動かなかったいくつかのアプリも動くようになったりと大きな変化があったため、ちょっと期待してNetFront3.3をインストールしましたが…。
結局、状況は変わらず。
てなわけで、やっぱりREDFLYでのインターネットはあきらめた方がいいのかなと思っていた矢先、こんなエントリーを見かけました。
モバイルつれづれ日記 |[S21HT]CPUのプライオリティ設定変更で高速に
高速になるらしいってことで、これまでPocketの手を導入していなかったのですが、早速導入。
エントリの通りに設定を済ませ、再起動。
どんなもんだろう?といくつかアプリを試してみましたが、Treo750v単体ではあんまり差が感じられないように思えます。
てなわけで、REDFLYに接続、NetFrontを起動してみました。
ん?
スクロールが以前よりもマシになったような気がします。
というか、ページアップやページダウンでブラウズすれば、結構ストレスなく閲覧できるような気がします。
これがプレセボなのかどうかというのもありますが、何となくこれまで以上に最強ペアになったかもしれません。
これによる影響がバッテリーの持続時間程度ならいいなと思っています。