Treo750v見直しデー

って、iPhone見直しデーは2日で終了かよ!という突っ込みはさておき、Treo750vなんですね。
これには2つ理由があります。iPhoneがダメだったということではなく、どちらかといえばシャア携帯とE90になります。
前者は言うまでもなく文字入力の面倒さやPIMの弱さ、後者は何とメールの問題でした。
たかが携帯メールとはいえ連絡の補助手段として活用させてもらってます。
E90をメインとした先月、取引先からいくつかメールをいただいていたのですが、本文が謎。
ピースサイン」の絵文字だけ。
これは何の暗号なんだ?と思いながらも、そうか「オッケー!」って意味なんだね、課長!
と勝手に解釈していたわけですが…。
iPhone見直しデーのおかげで久々に復活したシャア携帯により、その謎が判明しました。
何と、ピースサインは署名のあとに付けていた絵文字で、本文はビッシリ(私的にはケータイでよくこんだけ文字打つなぁと思えるくらい)記載がありました。
私はドコモの携帯メールがどのようになっているのかよく知りませんが、そんな状態になるのは、その人のメールだけ。ほかのドコモメールは普通に閲覧できていたので、余計に発覚が遅くなったわけです。
E90の設定のせいなのか、機能のせいなのかもよくわかんないんですが、iPhone見直しデーやTreo750v見直しデーが終わっても、当面はE90は使用見合わせかと思ってます。
Treo750vでは普通に当該メールが見れるのでTreo750v見直しデーは続くかもしれないですね。
携帯メールの使い方の問題もあるんでしょうけど、この1ヶ月は非常に間抜けでしたねぇ。
相手は
「何でオレの言うこと聞かねぇんだよ!」
ってな目でこちらを見ているのに、当の本人は
「課長!わかってます。わかってます。OKっすね。」
みたいに勘違いしてんだもん。
いやー、昨夜はかなりブルーになってましたよ、ホント。(涙)