シルバーというよりは

使用を開始して2日目となっているZERO3ですが、操作にもだいぶ慣れてきました。
今日は色の話です。
シャンパンシルバー。私はザウルスのSL-C860のような色をイメージしていたのですが、実際には薄紫がかった、ピンクっぽいシルバーという感じでしょうか。
もっとシルバーっぽいのがよかったなというところです。
とはいえ、今更ブラック買えるかよっ!というところ。
もともと、シャンパンシルバーが発表されたときから、仮にZERO3買うとしたらこのタイミングだろうなぁとは思っていました。
一時期には、ホントに買おうとしていた端末でしたが、活性化するM1000の環境、使い勝手も向上しており、特にZERO3を必要とする場面もないかなと思っていたわけですね。
しかしながら、BLOGにコメントをいただいたときなどや、ちょっとしたタイミングでの投稿など、キーボードが欲しいなぁという考えが増大してきたわけです。
M1000ではBlueToothキーボードは使えないし、使えるようになったとしてもまだまだ時間を要するような雰囲気があったわけで。
シャンパンシルバーの発売はそういう意味では、ほどよいタイミングだったというところです。
ザウルスの新型があぁだったというのも要因になるでしょう。
多くの方が良いとおっしゃっている端末を使ってみたかったというのももちろんあります。
いろんな意味で、「じゃ、そういうわけで」という納得のもと購入したわけですね。
いきなりヨドバシの袋を下げて帰宅してきたのを見た嫁さんは納得していなかったようですが・・・。←「おみやげ買ってきたの?」とか言ってたし。いや、その後も特にもめることはありませんでしたが、ましてやいきなり蹴りを入れられるなんてこともありませんでした。
てなわけで、せっかく購入した端末ですし、慣れるためにもポッケの中身をM1000からZERO3に変えました。
やはりNetFrontに変えてブラウザの使い勝手が向上したのが大きかった。
なかなか快適になってきました。