iPod touchの簡易スピーカー

スピーカーのないiPod touchでヘッドフォンを使わずに音を出したいと思っていたのですが、コンパクトで手頃なスピーカーが見つかりませんでした。
そんなに使うことは少ないと思っていたので、100円ショップあたりでいいのがないかなと思っていたわけです。
で、先日(といってもたぶん2,3週間前。だってエントリー全然してないんですもんね)近所の100円ショップで発見。
これです
さっそく自宅に帰ってiPod touchに装着しようと思ったのですが、ここで問題発覚。
これ、スピーカーに直に付いている3.5mmステレオミニプラグを差し込む形状なのですが、私のiPod touchにはポケゲさんのクリアケースが装着されているわけで、プラグが入りませんでした。
仕方ないので、使うときはクリケを外すという間抜けな使い方。(泣)
とはいえ、手頃な価格でちょっとしたときに使えるのは便利だなといったところです。