Treo750vとZEROProxyでどこでもiPod touchでインターネット

ZERO3持ってるiPod touchユーザーには今更な話ですが、無線LANが使えない環境でもZEROProxyを使ってiPod touchでどこでもインターネットしている様子は非常に羨ましいモノがありました。
当時から気になっていたのですが、Treo750vには内蔵無線LANはないわけで、定額でもないドコモ回線なのに、そのためだけにMiniSD無線LANカードに手を出すのもなぁといった感じもあったわけで。
そんなときに職場の[es]ユーザーの人が無線LANカードをゲット。かつ、その方。使おうとしたら[es]MiniSDスロットが壊れてしまったとのことで、直るまでの間にそのカードを貸していただくことができました。
早速自宅に戻ってからセッティング。
Treo750vに手を入れるのは久々だったので、ちょっとワクワクですね。
使ったカードはIBSJapanのIMSW-822。認識しにくいと言われていたのですが、ドライバインストール後、カードを装着してTreo750vを再起動させたら一発認識でした。
設定をするのに参考にさせていただいたのは、こちら。
Desire for wealth : ZEROProxy で iPod touch のブラウザをどこでも使えるようにする〜田村ゆかりライブが開発のきっかけに
ZERO3とTreo750vで若干画面に差がありましたが問題なく設定は完了。
ドキドキしながら、iPod touchでインターネットブラウザを起動したところ…。


おぉ〜〜。ちゃんとTreo750vがダイヤルアップしてるよ〜〜!
ZEROProxyを使った人はみんなこの感動を味わってきたんだなぁと思いつつ、ブラウズしているうちに我に返りました。
「あぁ〜〜!この回線って、ZERO3とかと違って定額じゃねぇよ、ドコモだよ、青天井だよっ!」
すぐに接続を切ったのは言うまでもありません。
ま、あくまでも実験用ってことで…。
とはいえ、この快適さを知ったからには無線LANカード買っちゃおうかなとも思ったりしてるわけで。(汗)