MacBookAir

3GのiPhoneが発表されるんじゃないかと噂が飛んでいたMacworld Expo 2008。結局、iPhone/touch関係で気になったのはtouchへのiPhoneアプリの追加くらいでしょうか。
ちょっと残念でした。当面はtouchで楽しめそうですが、現状通りアップデートもしないまま使用し続けることになりそうです。
MacBookAirですね。すごく薄いですね。しかも軽い。正直PowerBook2400cがヘタってきた8年前に欲しかったよ。無理ですけど。
タッチパッドの機能も面白いですが、簡単に他のマシンのドライブを使えるようにしてくれてるのが面白いかなと思いました。完全に2台目以降のサブ的位置づけなんですね。(専用ドライブもありますけど)
私的には価格を見て自分には縁がないものと認識しましたが、かつてのようにMacを持ち歩いていた状況だったら絶対に買っているんだろうなぁと思いました。とは言え、買う方(買える方)が羨ましいなぁ…。