せっかくのキャリア携帯なので

iPhoneの誘惑に負けることなく、引き続きシャア携帯を使い続ける今日この頃です。
であれば、キャリア携帯ならではの使い方もしなければ損ですよね。
ということで、モバイルSuicaEdy、マックのかざすクーポンなどに手を出し始めてます。
昨日の昼は早速それを試すために昼飯はマックに。
かざすクーポンで選んで、かざして注文、そのままEdyで支払いってのは今更な話ですが、楽ですねっ!
残念ながら長野はSuicaが使えないところが多いのですが、モバイルSuicaにした大きな理由はチャージです。
これまで首都圏にいたときは、駅に行けば板Suicaにクレジットカードからチャージが出来たのですが、長野ではそれができません。
クレジットカードからSuicaにチャージしたければモバイルSuicaしかないみたいなんですね。
てなわけで、自分のところもようやくおサイフケータイ生活が始まりました。

えっと、これを書けば「iPhoneがいい、買った方がいいっ!」な突っ込みはないはずっ!(笑)