過日エントリーした通り、現在のメイン端末であるシャア携帯をより活用するため、この間スマホでは使えなかったFeliCaの機能を楽しんでます。

長野は電車に乗るときSuicaは使えませんが、買い物中心に使っています。
というか、買い物はEdyの方が増えたかもしれません。
先日、マクドナルドに行った際、初めて「かざすクーポン」を使ってみました。
支払いはEdy
注文から支払いまで、ケータイ一台でシームレスで済んでしまう便利さを今更実感してます。
何度も書いちゃってますが、本当に今更なことが多いです。
とはいえ、最近で言えばTreoProを始めとしたこれまでのスマートフォンたちを否定したいわけではありません。使っていたときは、それが一番だと思っていたし、実際キャリア端末は使っても長続きしなかったでしょう。
環境の変化って大きいですね。
当たり前な話ですが、そのときそのときで、自分にあった端末を使うのがベストなんでしょう。
ただそれが本当にベストかとわかるのも自分の場合はしばらく使ってみないとわからないので現状でもシャア携帯がそうかどうかも何とも言えないところではありますが…。

一応補足しますが、ベストがiPhoneかどうかもわからないわけで。(笑)

とりあえず今日は会議があったので、そのときだけは議事録とるのに久々にE90を使ってみました。単体での文字入力は、E90が向いてますね。