現在のメイン端末

全くエントリーのないまま既に二ヶ月以上が経過してました。(汗)
長野転勤後、早三ヶ月。いやー、月日の経つのはホントに早い。←歳のせいじゃないと自分では信じています。
てなわけで、たまには日記を書いてみようかなという感じです。

長野でのメイン端末はTreoProだったのですが、ここ最近はシャア携帯再び状態です。
私的オールマイティなTreoProは非常に良かったのですが、どうも不安定なところがあったり、不可解な動作があったりと何だか気に入りませんでした。
また現状の使い方では、TreoProほどの多機能は必要なくて、和ケータイで十分ってのも大きい理由です。
1番必要と思ってるのは、スケジュールですが、Googleカレンダーをメインに使うようになってから、これまでとは状況が一変。
通信で手持ちの端末とシンクロ出来るので、たまにTreoProを持ち出すときも、すぐに最新データ、シャア携帯のサブでiPodtouchを持って行くときもありますが、こちらもすぐにシンクロ。
ケータイでのGoogleカレンダーは編集不可ですが、TAKE24/7でカバーしています。
ただスケジュール確認するのに、いちいち通信するのも面倒なので帰宅後にiSynciCalとケータイのスケジュールデータと同期させています。iCalのデータももちろんGoogleカレンダーと同期です。
こんな感じで、スケジュールの使い方は以前と大分変わってきました。
贅沢を言えば、ケータイのスケジュールデータとGoogleカレンダーが直接同期出来ればなと思うところです。

えっ?
iPhone買えば、そんなこと全く悩むことないって?

わかってんだよ、そんなこと!(涙)