ちょっと復活のTreo750v

913SHにケータイ電話を替えてから、お留守番&高価な目覚ましマシーンと化していたTreo750vでしたが、もったいないし普通のケータイ電話の使い勝手にもどかしさを感じ始めていたこともあり、SB回線でも使えるように通信の設定を先週末でやっていました。
通信設定といっても、いわゆるVFJP WAPの設定とMMS Liteの導入、NetFrontUA変更くらいですが…。
NetFrontUA変更により、ケータイサイトしか見れない状態になりましたが、フルキーボード付きの普通のケータイも文字入力を考えると結構快適じゃん?みたいな感じで、昨日1日使ってみました。
実際、快適だったわけですが、文字入力以外でもToday画面での予定確認や、置き換えスケジューラなどPIM的要素では913SHに比べ非常に良い感じでした。
このところ、PCサイトじゃなければダメというわけでもなかったので、このままでもいいんじゃないかなという思いも出てきました。
913SHにして以降、いわゆるケータイ的なサービスもいくつか使い始めていたので、同じようにいけると思っていましたが、意外と早い段階で引っかかりました。
昨日は昼マック(16時くらいに食べて、昼とは言いがたいところもありますが…)でしたけど、702NKに詐称したUAではマックのケータイクーポンのサイトが表示できませんでした。(涙)
嫁さんには責められ、子供らには早くマック食いたいとせがまれ、ちょっと散々。
すったもんだの後、嫁さんのディズニーモバイルでケータイクーポンをゲットして昼マックとなりましたが、うぅむという感じ。←初めからそうすればいいじゃん!って感じでしたけど
次に困ったのが、留守電。留守電が一件入っていたのですが、問い合わせ先が違って登録されているんですよね。でも、これは以前聞いたことがあったので、逆に「あぁ、このことか」と納得。問題は、同時に入っていたVoicemailの表示の消し方が分からなかったこと。
ポップアップは上がってくるのですが、「Listen」を選択しても何も起こらず、ひたすらポップアップ表示が出つづけるだけ。
留守電を聞いて、しばらくしたら消えましたけど、なんじゃいこれ?という状況でした。
後でぐぐってみようと思ってましたけど、まだやってないや。
そんなこんなで、問題が解決するまではまた913SHに戻そうってわけで、本日は普通のケータイ生活に逆戻りとなっています。