結局ハードリセットと再構築

iCalのカテゴリ修正で無事にシンクロしてPIMデータの同期に成功したTreo750ですが、以前の設定のゴミが残っていたりと安定性を低下させる不安があったので、昨日ハードリセットして一から再構築しました。
今回はこれまでインストールしたものでも使用頻度が著しく低いものなどは入れず必要最小限としました。
日本語化以外のものとしては、
○Auto Connect
○EasyDial
○MS.NET CF2.0
○ちーたん
○q2chwm
○NetFront3.5
○MMS Lite
○VfOpChanger
○ROSE
○SpriteBackUp
でしょうか。(ちょこちょこしたものだと思います。)
この中で初めてインストールしたのがVfOpChanger。
入れてみて、各所での絶賛っぷりに納得です。
感動的な便利さ。正直、シャア携帯使わなくなっちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
つか、和ケータイのサービスを使わざるを得ないときにシャア登場って感じになると思いますが、あまりその機会はないように思えます。