もうちょっとか、オフラインでの暇つぶし

さて、私的には結構期待をしていたドコモ提供のWEB一括取得ツール。
正直いまいち。
取得が思うようにいかないです。いくつかのニュースサイトを設定しても中途半端な取得だし、YahooNews閲覧をこれでやろうと思いましたが、一つくらいしかニュースは取れず、しかも閲覧時は文字コードをいちいちEUCに変えなきゃならなし、といったところ。
じゃ、BLOGくらい巡回させてみるかと思いましたが、取得できたりできなかったり・・・。通信が安定していないせいなのか、設定が悪いのか・・・。
結局、無線LAN環境のない水戸では無駄なパケットを消費しまくりでした。(涙)
実はこの関係はドコモWLANコンテンツでやればいいじゃんというところなのですが、このソフトの欠点はドコモ公衆無線LANサービス下でしか使えないこと。
んなもん、水戸にはねぇ〜よ!
というわけで、一般的な無線LANスポットでも使えるようにして欲しいです。←確認はしてないけど、説明書きにそう書いてある時点で、そんな場所に行けないユーザーは公衆無線LANコースなんて入らないって。
使えるなら入るんだけどな。
過日同時に提供となったゲーム関係のソフトも、せっかくのタッチ画面を全く使わないインターフェイス
使いにくいスクロールキーでやりにくくてしょうがないですね。
おかげで麻雀では、必要パイを何度も切っちゃったじゃねぇか!(汗)
とはいえ、ビューワー的な使い方としては、だいぶいけてきたようにも思えます。
2ちゃんねる系としてはiMonaも移植されたようですし、期待して待つしかないのかなぁ。
といってもiMonaはいつもインストールに失敗して試してないんですけど。(大汗)