とりあえずM1000復活なれど・・・

ようやくドコモショップに行くことができました。水戸のドコモショップへは持ち込むことができなかったので、船橋のドコモに持ち込みました。症状を説明すると本体交換ということになりましたが、データは全て消えるとのこと。
電話帳だけは移行可能と聞いていたので、シンクロかけているのはスケジュールのみ。(フリガナがシンクできないこともあって、アドレス帳のシンクロは元々やっていないのです)
こりゃ、困ったと思ったのですが、ドコモの方は親切でした。
「30分ほど時間を下さい。その間にやります。」とのことでした。何でも、M1000触るの初めてだったということで、これ以外にも電源の入れ方を知らなかったり、電池の外し方知らなかったりと、私的には少し楽しめたような・・・。
というわけで、お任せして30分とかからずデータ移行は終了し、端末を交換となりました。
データを見てみると、電話帳以外にはブラウザのブックマークが残っていました。
だったらスケジュールも移行して欲しかったところでしたけど。(汗
さて、そんなわけで、スケジュールデータを復旧させなければいけないところですが、ここで色気を出してしまったのが大きな誤りでした。
安定しているからやる気のなかった、MacOSXのアップデート。OSもそうですが、iSyncもこの機会に2.1にアップしちゃえ!とばかりに勢いでやってしまいました。
真っさらからなら大丈夫だろうなんて、気軽にやってしまったら、2度とiSyncできなくなってしまいました。(大汗)
設定を何度といじるもダメ。もう少しやってみてダメならiSyncの正式対応を待つしかないのかなぁとちょっとあきらめ状態かも。
OSをダウングレードしちゃおうかなと思いましたけど、それで可能になる保証もないかなぁと思って、とりあえずはスケジュールはiPodとシンクロさせておこうと思います。
そしたらダウングレードしても何しても対応がすぐできるかなぁということで。
それはそれで困っていますが、何はともあれ、使いにくいと思っていた電話機能ですが、本体が変わってまともなボタンになったら結構いけるじゃん。今まではただ単に押しにくいボタンが原因だったみたいです。いやん、間抜けなだけじゃん。
ということで、スケジュールを復活させるのはもちろん、もっともっとM1000を使っていこうと心に誓う今日この頃でした。