iMona@M1000使ってみました

M1000ユーザーで2ちゃんを見てる方には話題のiMona@M1000を使ってみました。
ケータイで2ちゃんをみたことは無かったので、ザウルスで使っている2ちゃんブラウザq2chとの考え方の違いに戸惑いましたが、なかなかおもしろいですね。
特に操作が画面タッチで行えるのがやりやすいです。タッチもボタンが見えているわけではなく、画面はスレの内容がそのまま表示されているのですが、9分割されたうちの任意のエリアをタッチすることによって読み進めたり、戻ったり、メニューを出したりということが可能というのが驚きでした。
私的には、通信可能環境下で、ブックマークを一括して取得しておいて後でゆっくり閲覧というスタイルのq2chタイプがいいと思っているところですが、現状M1000で2ちゃんを手軽に見るには最適なツールですね。←って、専用だもん、そりゃ最適だって。