BluetoothヘッドフォンmClip Audio 3その後

そういうわけで、先週末からmClip Audio 3の使用を始めました。A2DPがないことからステレオ再生ができないことにショックを覚えただけでなく、当初ボリューム調整も効かずにものすごく「しまった、失敗した感」が強かったのですが、数日が経過し、最早手放せなくなっております。(笑)


オーディオデータ関係のA2DPがないために、モノラルヘッドセットと同様の状態で、ものすごく音は悪いのですが普段通勤で見ているTVドラマの再生程度であれば、モノラルで十分。
あの平型端子のケーブルヘッドフォンをダラダラとつないでいるよりも自由度の方が大きいです。
さすがに音楽を聞くときは辛いかなと思いますが、電車の雑音と混じった中での再生だったらこれでもいいかというときもありますし、懐メロみたいのを聞くときは、あのモノラルの深みのない音質の悪い状態が味を出します。←ちょっと、強がりにもほどがありますが。。。


ちゃんと音楽を聞くときはザウルスの出番となります。mClip Audio 3付属のオーディオ専用BluetoothアダプターmDongle3により鞄の中に入れたザウルスで再生した音楽がケーブルレス。
いや〜ん、快適です〜。
一度やってしまうと、いちいちケーブルをつなぐのが本当に面倒ですね。
Bluetoothによるシンクロナイズ以来のプチ感動でした。


まー、難癖つけるのであれば、音楽再生はiPod shuffleにケーブルつければ、ほぼ同じような大きさになっちゃいますけどね。
A2DPプロファイルだけ追加ってできないものかな。そしたらM1000で完結なのにな。。。