ストラップの位置変え

久々の更新になってしまいました。どうもM1000関係のネタがありません。(汗
てなわけで、mixiとかをいじってました。
ネタがないので、一部ユーザーで話題のストラップの位置を変えるのをやってみました。
写真を上げてみましたが、ケーブル端子の隙間からストラップ紐を通して、バッテリースペースまで引き出し、バッテリーの押さえる金具に引っかけることで外れないようにしています。
バッテリースペースまで引き出す作業が結構きつく、私はビーズを通す紐を使って引き出しました。
やってみると、ものすごくM1000の使い勝手が向上。
私的には右上にあるストラップホールの位置だと、中途半端で使いにくかったんですね。
M1000のケースとして使っていたiPod用のケースもストラップが上にあるために断念したことから始まり、首下げストラップを使ったときにもっと使いづらさを感じました。
ストラップが邪魔して入力とかしにくいんですね。
で、この話を聞いてやってみたわけです。
2,3日使ってみましたが、ストラップでM1000を持つときに固定ができるので入力・閲覧の操作がしやすく、かつ首下げストラップのときに、効力を発揮。
強度に問題はなさそう、直接M1000が壊れることもなさそうです。
バッテリーを装着するときに若干きつくなったかもしれませんが、大した問題じゃなさそう。
これ、自己責任ではありますが、上のストラップホールが使いにくい方にはお勧めかも。