Treo750が…

いろいろやっていたせいでしょうか、数時間前に動きがものすごく鈍いなと思って再起動したときでした。
起動画面のPalmマークの画面から全く動かなくなりました。何度リセットしても同じ。
ちょうど起動のプログレスバーが終わる頃で止まるんですよね。
あきらめてハードリセットしました。(涙)
最初から再構築してもよかったんですが、安定して動いていたwasabi導入前のバックアップデータに書き戻しました。
べ、別にwasabiが悪いわけではないと思います。
たまたま、バックアップデータがそれしかなかったのです…。m(_ _)m
てなわけで、とりあえず起動するようになりました。
この1週間ほどのスケジュールを取り戻すために、Missing Sync for Windows MobileでPIMデータをシンクロ。←こちらは、ほぼ毎日シンクロさせてるんです、私にしては珍しく(汗)
シンクロ終了して、スケジュールデータを確認すると「うぅむ、全く変わっていない。ということは…」
やっぱりiCalの方のスケジュールが消えてました。Treoの方のデータの方が新しい日付になっちゃってますから削除されちゃったんですね。
これは予想通りでお手の物。当然、シンクロする前にiCalのバックアップを取ってありますので、復元してからTreoiCalのデータで上書き。
完璧です。←自画自賛
でも、今回はこれで終わりませんでした。
何故か、その後からMissing Sync for Windows Mobileでのシンクロが出来なくなりました。
とりあえずMacを再起動。
無事に全ての作業が終了です。
改めて思いましたが、やっぱりバックアップって大事ですねっ。←結局、いつもの言葉と。これを今年は何度書いたのか…