PDAの草分け「ザウルス」生産停止

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081213-OYT1T00466.htm?from=main4
私的にはザウルスがなければ、今こんな小さいもの好きになれなかったかもしれませんし、自分の中では非常に大きな存在でした。
高機能携帯に押されということですが、ザウルスを使っていた当時から「このまま電話の機能が欲しい!」と思っていたので、高機能携帯機能は付加できなかったんだろうなぁとか、あのとき電話機能付けてもタイミング外れで結局ダメだったんだろうかなぁとか考えたりします。
私はMI-106MからSL-C860までのユーザーなので、長いザウルスの歴史の中では中期くらいに当たるんでしょうか。
MI-E1からの縦型スライドキーボード付きザウルス、SL-C700以降のクラムシェル型のザウルスは特に好きでしたね。
電話機能があれば…。と一番思っていたのは、MI-E21。
今から考えても一番好きなマシンだったんじゃないかと思います。←PDAとして考えればTreo750よりも好きですね。
とりあえずシャープさんには、今後も楽しい端末を作っていって欲しいなと思います。