iPod touch見直し週間

産經新聞を読むためにアップデートをして持ち歩きアイテムに復活したiPod touchですが、今更ながらアップデートで使いやすくなっていることを実感。
せっかくのApp Store対応なので、アプリケーションもダウンロード。
特に活躍しているのは2ちゃんブラウザのBB2Cなのが悲しいところですが、結構いいですね、これ。
ログをためておくことができるのが嬉しいところ。いま一つなのは既読位置を覚えていてくれないこと。
私の環境では常に無線LANがあるわけではないので、出勤前にログを落として、後から見るというスタイルには向いてないのでしょうか。
WMの2++のような使い方はできないのが残念。
読んだ位置(というか時間)は大体覚えているので、そこまでレスを戻して閲覧てな使い方をしています。
アップデートで使いやすさがもっとも向上したところは日本語入力でした。
スペースと確定で入力していく普通のスタイルになったことが嬉しいです。とはいえ、閲覧的な使い方しかしていないので、文字入力をすることはほとんど皆無なんですけどね。(汗)
こうして留守番アイテムが減るのは嬉しいところな反面、持ち歩く荷物が増えてるところが悲しい。